財布を持ちたくないミニマリスト向けのマネークリップ等まとめ

結構前に書いた記事ですが、こちらの記事、未だに読んで頂いてます。

財布と手帳、名刺入れを持ち歩くのをやめました。スマートマネークリップのすすめ。

財布をやめて、1年くらい経ちましたが、コンパクトなマネークリップな生活に慣れますと、二度と財布持ちたくないですね。

21世紀にもなって、カードを10枚や15枚も持つ必要はないでしょうし、レストランなどでの会計のときに、同席している人を観察していると、仕事が出来る人ほど財布が小さくなっていることは、実感しています。

僕は、まだこちらのSTORUSのSMART MONEY CLIPを使用していて、こちらで不便もありませんので、買い換える予定ないのですが、この一年で、新しく良さそうなマネークリップが発売されてたり、Kickstarterでプロジェクトが出てたりしますので、今回、まとめてみました。

ご参考にどうぞ。

the RIDGE(ザ・リッジ)

the-ridge%e3%82%b5%e3%82%99%e3%83%bb%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b7%e3%82%99

 

外見は、STORUSのSMART MONEY CLIPとほとんど同じですが、紙幣を挟む側はアルミニウム、カードを挟む側は特殊ゴムという作りになっています。

ゴムの伸縮によってカードは、1枚でも15枚でもぴったり収まるとのこと。
特殊ゴムは、耐久テスト済みで長く利用できるようです。
突発的にカード枚数が多くなってしまう人もいると思うので、15,000円という値段が許容出来るならば、良さそうかもしれません。

現在、Kickstarterで掲載中のプロジェクトです。

今まで紹介してきたマネークリップと、一見変わらないですが、GPSを搭載していて、なくしたときは専用のアプリから追跡、音を鳴らすことが出来るそう。
価格も32ドルとそこまで高くないので、中々良さそうです。
KICKATARTER終了後は、45ドルになるそうなので、気に鳴る方は、バックしてみては。

KICKATARTERリンク:RAVEAN WALLET | World’s Most Functional Minimalist Wallet

MINI SAFE

d5d1b5d83c8f8de32d730aa3704b39a3_original

これもKICKSTARTERで掲載中のプロジェクトです。
マネークリップではありまえんが、番外編的な感じで。
パスワードでロックが出来て、GPSトラッキングも出来る財布だそうです。
ガジェット好きなオタク財布という印象が拭えませんが、かっこよさはあります。

KICKSTARTERリンク: MINI SAFE: The only wallet protecting your privacy and cash.

GOSON

goson

こちらは、レザーのマネークリップ。
アルミニウムなどの金属ボディを好まない方は、レザーのマネークリップもあります。

 

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ

71nzehblzwl-_ul1500_

最後に自分が、使っているマネークリップも再度。
こっちの記事には、もう少し詳しく書いてます。
30日以内返品保証まであるそうなので、少しきになったら、ポチってみれば良いのではないのでしょうか。

___________

いかがでしょうか。
物理カードを一切持たない、ペーパーマネーを一切持たないという生活は、まだ難しいですが、財布のサイズは、従来よりかなり小さく出来ると思います。
かさばらなくて快適ですよ!

■お知らせ
オンラインサロンの新規会員募集のお知らせ
■[世界で生きる研究・実践所]
国の境目もなくなり、国を跨いで生活することや、仕事をすることも普通になり、ビットコインなどの暗号通貨が誕生し、お金の在り方まで変わりつつある現代を、より有利に生き抜くことを研究する会員制コミュニティです。新しい時代の、ビジネス・投資・生活・旅全般をハックしていきます。。
■ブログ著者のプロフィール
■筆者のTwitterをフォローするー
■筆者へビットコインの投げ銭・寄付 もしブログが面白かったり、役にたった方へ。ビットコインの投げ銭を頂けると、とても喜びます。 17WBxjLLusGuNK5wUsP3dKjEc3apx6rwcY  

関連記事

2016年は、折りたたみドローンの元年になる

【保存版】アフリカや東南アジアなどの、旅・生活に便利なアイテム・ガジェットまとめ

出張先で、身なりに気を使わない人が多すぎる。旅先で、洋服やスーツのシワは、こうや...

Amazonで、ハードウェアウォレット【Trezor】が買えるように!もし、ビッ...

眠りの質を向上させるガジェット『VALKEE』レビュー。ヨーロッパで、睡眠障害・...

年間80回以上、飛行機に乗る僕が、LCC用に選んだ機内持ち込みスーツケース