もし、ビットコイナー同士が恋愛・結婚したらどうなるかシミュレーションしてみた。

婚活女子は、今ビットコインの勉強するのがいいと真剣に思う。
ビットコイナーには資産家が多いことに加え、女子と話題を共有できる人なんて少ないから、婚活マーケティングとして、ブルーオーシャンです。

しかし、はじめてビットコイナーと付き合う女性にとって、ビットコイナーと恋愛するにもどうしたら良いのか不安であると思うので、ブログ記事を書いておこうと思う。
出会いから結婚までをシュミレーションしてみました。

出会い

はじめての出会い。界隈には、危険な詐欺師も多いので、スクリーニングが必要です。

使用ハードウェアウォレット、好きなBIPなどについて聞いておけば、リスクを減らせそうです。

また、男性の方は、こういったとき、スマートに、Raspberry piなどシングルボードコンピュータで建てたフルノードを取り出せたら、ネットワークに貢献している男としてポイントが高そうです。

また、交際の前には、お互いの価値観を知っておくことが大切です。
POW派かPOS派、またはPOI派かは、確認しておかないと、後々になって、エンドレスディベートに発展する可能性が高い。
もっと深刻なケースは、出会ったあの人が、隠れリップラーだったら、あとから和解することは難しいです。
お互いの価値観については、早い段階で合意形成しておきましょう。

ただし、出会ってすぐにこういったデリケートな話を共有するのは難しいと思うので、はじめは当たり障りなく、スキャマーをディスるトークで、話を咲かせるのもいいかと思います。

交際

告白は、ビットコイナー的には、ブロックチェーンに甘い言葉をブロードキャストされるのが萌えます。
ノードの中心で愛を叫ぶのが、クリプト的です。
しかし、最近はトランザクションが混雑していて、トランザクションが弾かれる可能性もあるので、手数料は多めに用意しよう。
大事な告白のメッセージが、待ちに待った末、Mempoolから弾かれてしまったら、大変残念です。

交際後、クリプトフルな2人は、プライバシーを大切にするカップルだと思うので、やり取りは暗号化されたメッセージが推奨です。

結婚

婚姻契約は、NEMの機能のひとつで、証明書を発行できるアポスティーユで発行するのが良いだろう。

トラストレスな2人にとって、大切な婚姻届の管理で、役所を信頼することは難しいです。
ブロックチェーンに残しておけば、二人の愛は永遠に刻まれるので、大変ロマンチックです。

また、こんなアプリもあるそうです。こちらは、ビットコインのチェーンで結婚証明書を発行するらしい。

Soul Gem

また、結婚してからは、将来使うための貯金は、2 of 3のマルチシグウォレットで管理をすれば、家庭内GOXのリスクを軽減できます。

しかし、隠れてヘソクリとかやっていると、ブロックチェーンを追跡されて、見つかる可能性も高いです。
Twitter界隈をみるに、嫁バレからの家庭内GOXに怯えるビットコイナーも多いですが、ビットコイナー同士のカップルもそれはそれで大変そうである。

もしかしたら、Moneroなどの匿名通貨は、こういった家庭内GOXの怯えるビットコイナーの需要もあるのかも知れません。

いずれにしても、冒頭に書いたように、ビットコイナーの婚活市場はブルーオーシャンの可能性が高い。

 

・・・・・・・・

きっと今頃、賢い女性は、Googleで、「ビットコイナー 出会い」「クリプトフルな恋」などのキーワードなどを検索し、市場調査に余念がないだろうから、この記事が多くの人の役にたつことを願っている。

この夏、みなさまにクリプトフルな恋が訪れますように。

ちなみに、リアルにトラストレスな人にとって、下記の本はおすすめです。

■INFORMATION
■ブログ著者のプロフィール
■筆者のTwitterをフォローするー
■年間70回ほど飛行機の乗る、ノマド生活をしている筆者が、持ち歩いているガジェットや、トラベルグッズ

■初心者向けに、ビットコインに関する情報をまとめました。

■[途上国・新興国研究所] オンラインサロンを運営中です。 新しい個人の時代の、生活・投資・ビジネス・旅などをハックすることを目的にした会員制コミュニティです。
■筆者へビットコインの投げ銭・寄付 もしブログが面白かったり、役にたった方へ。ビットコインの投げ銭を頂けると、とても喜びます。 17WBxjLLusGuNK5wUsP3dKjEc3apx6rwcY  

関連記事

海外渡航者・在住者の必需品。世界中でビットコイン決済が出来るデビットカードの勧め

【2017年のビットコイン予想】価格を左右するイシューと、それらについての所感

若干20歳で、Ethereumを開発し、暗号通貨界のカリスマとなった、Vitar...

Amazonで、ハードウェアウォレット【Trezor】が買えるように!もし、ビッ...

知識0の状態で、これからビットコインを使ってみたい、勉強してみたいと思っている人...

【書評】『中央銀行が終わる日』ー政府発行の通貨・ビットコイン、それぞれの欠陥は?