海外渡航者・在住者の必需品。世界中でビットコイン決済が出来るデビットカードの勧め

こちらの記事は古くなっておりますので、下記の記事にリライトしました。

ビットコインを決済で使える店舗が少ないというのは、よく言われる指摘です。ビットコインデビットカードがあれば、そういった悩みは解決します。...

 

 

・・・・・・・・・・・・・

大分、前に作っていたけど、最近になって、ビットコインデビットカードの使用頻度が増え、必需品にように感じるようになりました。
日常的に、海外に行く人は、絶対1枚は作っておいたほうが良いと思います。

*世界中どこでもビットコイン決済が出来る

ビットコインをあまり知らない人にビットコインの話をすると、「普通のお店で決済手段に使えないじゃん」って、よく言われるんですけど、ビットコインデビットカードが、あればそんなことはありません。
デビットカードを利用すれば、普通のクレジットカード対応をしている店なら、世界中どこでも、ビットコインで決済することができ、現地のATMで、その国の法定通貨に両替した上、引き出しが可能になります。

ビットコインデビットカードを発行している会社は、いくつかあるのですが、セキュリティや、使いやすさ、手数料を比較して、一番良いのは、e-coinだと思います。

hqdefault (1)

E-Coin Card -spend bitcoin anywhere
カード発行手数料は、通常20ドルですが、上記の紹介リンクからカードをつくると、12.75ドルでカードを作れます。

このカードは、いわばプリベイドカードです。カードにビットコインをチャージして、その分、チャージした額がUSドルや、ユーロといった法定通貨で変換され、各地の店舗で決済が出来たり、ATMで引き出しが出来ます。

カードを発行する際、USドル・ユーロ・ポンドの基軸通貨を選びます。例えば、USドルのカードで、USドル受付しているお店で決済する場合は、一切の手数料は必要ありません。

USドル以外で受け付けている店舗(たとえば、日本のお店)でも、決済は可能ですが、都度、両替手数料が発生します。同じく、ATMでも、自由に各国の通貨を引き出せますが、選んだ通貨以外の通貨を引き出す場合は、別途為替手数料が発生します。また、AT引き出しには、別途2.5ドルの引き出し手数料が必要です。

このカードが画期的なところは、ビットコインは、送金時間は10分、手数料は、10円以下で送れますよね。
僕が、地球の裏側にいる人に、ビットコインを送る場合、僕はスマホを3回くらいクリックしたら、10分後には着金して、さらに5分後には、その人はカードさえ持っていたら、現地通貨引き出しも出来るし、そのまま店舗決済もできる訳です。

ついに、ビットコインで生活できる世界が、現実になってきました。

*アカウント作成方法・カード申し込み方法(所要時間10分)

カードの申し込み方法について記載しておきます。
1.アカウントを作成(SIGN UP)。まずメールアドレスとパスワードを設定

スクリーンショット 2016-05-15 16.06.36

2,入力したメールアドレス宛に、届くリンクをクリックしたら、アカウントの作成は、完了

スクリーンショット 2016-05-15 20.42.29

3.アカウントを作ったら、すぐに二重認証(two factor authentication)をかけましょう。他の取引所などでも同様ですが、お金を扱うサービスなので、セキュリティには最善の対処を。

スクリーンショット 2016-05-15 16.53.50

 

4.次に、LORD CARDから新規カードを発行へ。まず、カードの種類を選べます。フィジカルは、店舗決済・ATM引き出しが出来るカード。バーチャルは、ATMが利用出来ません。

スクリーンショット 2016-05-15 16.54.40

最初の1枚目は、USドル/フィジカルが、一般的でしょう。

5.カード受け取りの住所を入力して完了です。

スクリーンショット 2016-05-15 16.55.45

7.カードが届いたら、カードをアクティブにする手続きが必要です。届いたカードの下四桁を入力する程度の簡単な作業です。

 

カードは、シンプルな白封筒で送られてきました。バンコクからオーダーしたのですが、到着は、10日くらいだったでしょうか。

これで、完了です。カードが届いたら、スマートフォン用のアプリもインストール。Wirexという名前でスマホアプリがリリスされていて、ios・Androidでダウンロードできます。

2016-05-15_113633000_2C137_iOS 2016-05-15_115842000_EB519_iOS

シンプルなUIでカードの残額のチェックや、新しくビットコインをチャージしたりなどできます。

E-Coinデビットカードを作って、快適なビットコインライフを!
E-Coin Card -spend bitcoin anywhere

■お知らせ
コミュニティメンバーの新規会員募集のお知らせ
■[世界で生きる研究・実践所]

今、僕たちは、仕事や働き方は、もちろん、国家や、お金の在り方まで変わりつつある大変面白い時代を生きています。 そういった現代を、より有利に生き抜くことを研究する会員制コミュニティです。新しい時代の、ビジネス・投資・生活・旅全般をハックしていきます。
■ブログ著者のプロフィール
■筆者のTwitterをフォローするー
■筆者へビットコインの投げ銭・寄付 もしブログが面白かったり、役にたった方へ。ビットコインの投げ銭を頂けると、とても喜びます。 17WBxjLLusGuNK5wUsP3dKjEc3apx6rwcY  

関連記事

ビットコインの情報収集で、フォローしておくと良い海外Twitterアカウントたち

暗号通貨の世界をより深く! 新しいプロジェクト「コインストリート」が始まりまし...

ビットコインによる少額送金を利用したアプリケーションBirdsは、新しい広告モデ...

初めてビットコイン・仮想通貨を購入する人のための、主要取引所を徹底比較

日利5%や高配当のビットコインHYIP投資に興味を持つ、欲深き人へ捧ぐ。

仮想通貨という言葉の不都合な真実。日本銀行券も仮想通貨だよ。