ビットコインを使って、Amazonで、割引で買い物を出来るサービス

最近は、いくつかのお店や、DMMなどをはじめとした大手ECでも、ビットコインを受けつけるようになり、それでなくとも、ビットコインデビットカードで、どこでもビットコインによる買い物が出来るようになりました。
ですが、別に「ビットコインである利点を特に感じない、クレジットカードと変わらない。」という方もいらっしゃると思います。
もっとも、それは、クレジットカードの場合、決済の手数料の3パーセント〜5パーセントを、お店側が負担しているから、利用者から見たら買わないだけなのですが、確かに、その手数料が安くなった摩擦が利用者に還元されているわけではないので、そういった意見も一理あります。

そんな方に、ビットコインを使うことによる利点があるサービスは、Amazonでお得に購入出来るサービスです。
なんでも購入出来るAmazonで、全ての商品が割引になるのだから、かなり利用範囲は、大きいですね。

ビットコインを使って、Amazonの購入が割引になるサービスは、いくつかあるのですが、今回は、AmatenとPurseの2つを紹介します。

Amaten

スクリーンショット 2016-04-03 16.30.41

ギフト券販売サービスでは、大手のAmatenですが、こちらではビットコインによる販売も、2015年から始まっています。
2016年6月現在、Amazonギフト券が、90パーセントオフの値段で、多く出品されています。
20,000円の買い物をするならば、18,000円分の支払いで済むので、大変お得といえます。
手続きも、簡単でギフト券自体も、すぐに受け取ることができます。
もちろんビットコインで、アマゾンギフト券だけでなく、itunesカードや、Lineギフト券、Goole Playなども、購入可能です。
最近は、「クレジットカードのショッピング枠を現金化します」とうたって、ギフト券の買取業者が多くいるようで、Amazonギフト券の価格が少し下落中。
利用者としては、ありがたい限りです。

Purse

スクリーンショット 2016-04-03 16.32.06上記のamatenと違って、Amazonの欲しいものリストを公開して、ギフト券を現金化(ビットコインに換金)したい人に代わりに買ってもらうという仕組みです。
Purseのアカウントにビットコインをチャージして、見事買ってもらえた場合は、チャージしたビットコインから差し引かれます。
取引回数が増えると、割引率が上がる仕組みで、使用頻度が高い人は、amatenより、こちらの方がおすすめかもしれません。
最大の割引率は、25パーセントとかなりお得感があるものの、難点があり、欲しいものリスト公開してから、購入が確定するまで、日数を要するということです。
10パーセントくらいの割引率でリスティングすれば、すぐ買ってくれる人が出てくれるかもしれませんが、15~20パーセントと割引率をあげてしますと、買ってくれる人が、現れるまで時間がかかり、いつ欲しいものが手に入るか分からないのです。

この点から、僕個人の話でいうと、購入を決めたらなるべく早く手元に来て欲しいので、Amatenの方が使用頻度は高いですね。
初回の割引率は5パーセントなので、まずは、小さい金額の物から試してみては。
ちなみに、日本語でのサポートはされていません。

いずれか、好みのものを使って、お得にビットコインでお買い物を!

■INFORMATION
■ブログ著者のプロフィール
■筆者のTwitterをフォローするー
■年間50回ほど飛行機の乗る、ノマド生活をしている筆者が、持ち歩いているガジェットや、トラベルグッズ

■初心者向けに、ビットコインに関する情報をまとめました。

■[途上国・新興国研究所] オンラインサロンを運営中です。 新しい個人の時代の、生活・投資・ビジネス・旅などをハックすることを目的にした会員制コミュニティです。
■筆者へビットコインの投げ銭・寄付 もしブログが面白かったり、役にたった方へ。ビットコインの投げ銭を頂けると、とても喜びます。 17WBxjLLusGuNK5wUsP3dKjEc3apx6rwcY  

関連記事

ビットコイン初心者の女性の言っていたことが、クリティカルだった話

SegWit +2MB案と、価格だけ元気なビットコインについて感じていること

仮想通貨という言葉の不都合な真実。日本銀行券も仮想通貨だよ。

初めてビットコイン・仮想通貨を購入する人のための、主要取引所を徹底比較

日利5%や高配当のビットコインHYIP投資に興味を持つ、欲深き人へ捧ぐ。

ビットコインは、儲かるのか?現在、ビットコインに関心を持っている人たちは、利益を...