夏のお供!モバイル扇風機は、バッテリーとしても使えるサンコーがお勧め

僕は、毎回、色々な国で、それぞれホテルなどに宿泊していますが、それが例えば、途上国だと、部屋に冷房がなく、ファンのみということは、日常茶飯事です。
で、そのファンも、風量が十分ではなく、暑さに悩まされることも、しばしばあるので、ポータブル扇風機を持ってると、便利なんです。
日本の夏でも、きっと活躍するアイテムでは。

ポータブルの扇風機を、今まで、3つほど買ってきましたが、結果、落ち着いたのが、こちらです。

扇風機を小さく作るのって、やはり難しいようで、ポータブル扇風機といっても、それなりのサイズのものが多いんですよね。
で、結局、サイズが大きいと、持ち運び用に買ったのに、結局、持ち運ばなくなって、使うことがなくなるんですが、サンコーの、ポータブル扇風機は、大きさは、もちろん、風量パワーも、かなり満足出来るものでした。

何より、小さいのが、素晴らしいです。ポータビリティが、一番の優先順位なので。

サイズは、スマートフォンを一回り大きくした程度。厚さも4センチくらいですかね。

P1000012 (2016-06-26T07_12_49.192)

で、この扇風機、 モバイルチャージャーにもなって、スマートフォンなどの充電もできます。
2200MAなので、iPhone6s plusだと、マックス充電は出来ませんが、緊急用としては、十分です。あくまで、おまけ機能くらいに考えています。

P1000013

側面にライトと、USB端子の差込口。

この扇風機自体も、個別の充電器がいらなく、マイクロUSBケーブルで充電できるという点は、良いです。
荷物が減らせます。

更に、ライトまでついてるので、屋外のバーベキューとかに持っていくのも、良いかも。

海外旅行などが多い人はもちろん、日本での真夏も、バッグのなかに入れてお区と、何かと便利なアイテムだと思います。

このメーカー、「サンコー」は、秋葉原に本店を構える、便利なおもしろグッズをつくる会社です。
サンコーの他の商品も、面白いものが、多いんですよね。
今まで、スタビライザーなど色々買いました。
紹介したポータブル扇風機以外にも、面白いアイテムが、多いので、是非チェックされてみては。

サンコーレアモノショップ
■INFORMATION
■ブログ著者のプロフィール
■筆者のTwitterをフォローするー
■年間50回ほど飛行機の乗る、ノマド生活をしている筆者が、持ち歩いているガジェットや、トラベルグッズ

■初心者向けに、ビットコインに関する情報をまとめました。

■[途上国・新興国研究所] アフリカ地域をはじめとした途上国、新興国をテーマにしたオンラインサロンを運営中です。 途上国、新興国にとどまらず、世界で働く、国を跨いで働くということに感心がある人の集まったコミュニティです。
■ビットコインの投げ銭で、ブログを応援する。CloudTip  

関連記事

旅先でもシャツが洗える「モバイル洗濯機」を買いました。

眠りの質を向上させるガジェット『VALKEE』レビュー。ヨーロッパで、睡眠障害・...

アジアのほとんどの国で使える越境SIMカードは、出張族と旅人に大変お勧めです。

Amazonで、ハードウェアウォレット【Trezor】が買えるように!もし、ビッ...

出張先で、身なりに気を使わない人が多すぎる。旅先で、洋服やスーツのシワは、こうや...

僕たちに、紙の本はもう必要ない。Kindle端末のメリットと、徹底活用術