夏のお供!モバイル扇風機は、バッテリーとしても使えるサンコーがお勧め

僕は、毎回、色々な国で、それぞれホテルなどに宿泊していますが、それが例えば、途上国だと、部屋に冷房がなく、ファンのみということは、日常茶飯事です。
で、そのファンも、風量が十分ではなく、暑さに悩まされることも、しばしばあるので、ポータブル扇風機を持ってると、便利なんです。
日本の夏でも、きっと活躍するアイテムでは。

ポータブルの扇風機を、今まで、3つほど買ってきましたが、結果、落ち着いたのが、こちらです。

扇風機を小さく作るのって、やはり難しいようで、ポータブル扇風機といっても、それなりのサイズのものが多いんですよね。
で、結局、サイズが大きいと、持ち運び用に買ったのに、結局、持ち運ばなくなって、使うことがなくなるんですが、サンコーの、ポータブル扇風機は、大きさは、もちろん、風量パワーも、かなり満足出来るものでした。

何より、小さいのが、素晴らしいです。ポータビリティが、一番の優先順位なので。

サイズは、スマートフォンを一回り大きくした程度。厚さも4センチくらいですかね。

P1000012 (2016-06-26T07_12_49.192)

で、この扇風機、 モバイルチャージャーにもなって、スマートフォンなどの充電もできます。
2200MAなので、iPhone6s plusだと、マックス充電は出来ませんが、緊急用としては、十分です。あくまで、おまけ機能くらいに考えています。

P1000013

側面にライトと、USB端子の差込口。

この扇風機自体も、個別の充電器がいらなく、マイクロUSBケーブルで充電できるという点は、良いです。
荷物が減らせます。

更に、ライトまでついてるので、屋外のバーベキューとかに持っていくのも、良いかも。

海外旅行などが多い人はもちろん、日本での真夏も、バッグのなかに入れてお区と、何かと便利なアイテムだと思います。

このメーカー、「サンコー」は、秋葉原に本店を構える、便利なおもしろグッズをつくる会社です。
サンコーの他の商品も、面白いものが、多いんですよね。
今まで、スタビライザーなど色々買いました。
紹介したポータブル扇風機以外にも、面白いアイテムが、多いので、是非チェックされてみては。

サンコーレアモノショップ
■お知らせ
オンラインサロンの新規会員募集のお知らせ
■[世界で生きる研究・実践所]
国の境目もなくなり、国を跨いで生活することや、仕事をすることも普通になり、ビットコインなどの暗号通貨が誕生し、お金の在り方まで変わりつつある現代を、より有利に生き抜くことを研究する会員制コミュニティです。新しい時代の、ビジネス・投資・生活・旅全般をハックしていきます。。
■ブログ著者のプロフィール
■筆者のTwitterをフォローするー
■筆者へビットコインの投げ銭・寄付 もしブログが面白かったり、役にたった方へ。ビットコインの投げ銭を頂けると、とても喜びます。 17WBxjLLusGuNK5wUsP3dKjEc3apx6rwcY  

関連記事

年間80回以上、飛行機に乗る僕が、LCC用に選んだ機内持ち込みスーツケース

2016年は、折りたたみドローンの元年になる

アジアのほとんどの国で使える越境SIMカードは、出張族と旅人に大変お勧めです。

旅先でもシャツが洗える「モバイル洗濯機」を買いました。

【保存版】アフリカや東南アジアなどの、旅・生活に便利なアイテム・ガジェットまとめ

財布と手帳、名刺入れを持ち歩くのをやめました。スマートマネークリップのすすめ。